にこつきの美少女ゲー日記

美少女ゲームの感想やグッズ、情報について綴るブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

鬼トレを6カ月続けてみて

ついに半年が経ちました!180日毎日鬼計算やりましたよ! よくもまあ続くものです・・・ 続いているのはいいんですが、行うトレーニングが減ってきています。 今やっているトレーニングは以下の通り↓ ・鬼トレ → 鬼計算 ・鬼トレ補助 → 倍数探し、釣銭渡し、…

リトルバスターズエクスタシー 感想

今回は2008年に発売されたリトルバスターズエクスタシーをプレイしました。 攻略できるヒロインが多く、ミニゲームも盛り込まれており、ボリュームの多い作品だと感じました。猫好きな人は特に楽しめそうです。 なお、私は無印版は購入していません。エクス…

鬼トレ5ヶ月経過して

鬼トレを初めて5ヶ月が経過しました。 前回の記事からの進展は以下の通り↓ 集中時間測定 5分59秒 → 8分01秒 鬼計算 速い6バック → 7バック 倍数探し 33秒 → 32秒 釣銭渡し 28秒 → 24秒 時間計測 41秒 → 36秒 名曲演奏 97点 → 100点 飛石課題 5面 → 34面 鬼計…

鬼トレ4カ月の記録

鬼トレを開始して4カ月が経過しました。月1ペースで鬼トレに関する記事を書いていくことにします。アクセス解析をしてみると、「鬼計算」で検索されて当ブログに来られる方が多いようなので、鬼計算に量を割いていきます。 前回の記事はこちらへ。 <記事の…

車輪の国、向日葵の少女・悠久の少年少女 感想

人生で初めて購入したエロゲです。 感想の順番が前後してしまいましたが、自分の考えをまとめるのに時間がかかってしまいました。名作といわれるだけあって、とても素晴らしい作品でした。 ネタバレを含みますので、未プレイの方はプレイ後に読むことをオス…

鬼トレを3カ月続けてみて

3か月鬼トレ(ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング)をやり続けてみました。プレイして思ったことをつらつらと。 <記事の流れ> 鬼トレの効果 トレーニング内容(集中力測定、鬼トレ、鬼トレ補助、脳トレ) おわりに 鬼トレの効果 鬼トレを続けて2~3…

夏の終わりのニルヴァーナ 感想

最初の記事がこの作品になるのも何かの縁なのでしょうか? 《記事の流れ》 自己紹介 夏の終わりのニルヴァーナとは? ヒロインルート別の感想(美羽夜、那由、玲亜・ノノ、久遠) まとめ 自己紹介 はじめまして。にこつきです。毎日ポケモンばかりやっている…