にこつきの美少女ゲー日記

美少女ゲームの感想やグッズ、情報について綴るブログ

つり乙ルナ様のねんどろいどを買いました

つり乙でルナ様をお慕いするようになりました。

さて今回は、ルナ様のねんどろいどを購入したのでパーツを変えながら楽しみましたという記事です。

f:id:nikotsuki:20200509122634j:plain

ルナ様、ああルナ様…

1/7ムラサメちゃんの時のような大迫力はなくとも、小さいながら細かい演出がたくさんできるねんどろいどもすばらしいと感じています。

実はねんどろいどってあまり手を出してこなかった分野なのです。

なので、ねんどろいどっていいな、もっと欲しいなってなりました(*´∀`*)

f:id:nikotsuki:20200509130835j:plain

かわいすぎます!ルナ様あああああああ!

本編での猫耳まで再現されていたのは嬉しい!うおおおおおおともりあがります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ただ、猫耳の付け方はちょいと不安が残りました。

f:id:nikotsuki:20200509130908j:plain

横からみた図

猫耳はカチッっと取り付けるのではなく、前髪と後ろ髪のパーツで薄いビニール状のパーツを挟む形なんですよね。猫耳の位置を調節できると捉えるべきか、はてまた簡単に取れてしまう繊細なパーツと言うべきか。この状態で飾るのは私は不安でした。

f:id:nikotsuki:20200509131559j:plain

躍動感あるかな?

顔と腕パーツを変えて台座の固定アームを上にしてみました。

ねんどろいどの種類によってはこのようにしたほうが躍動感が出て良い写真や演出ができそうですね。

f:id:nikotsuki:20200509132450j:plain

パッケージの格好再現

朝日の人形がねえ、かわいいんですよほんとに!

セットの仕方も難しくないんですけど、パッケージ写真の再現しようとするとちょっと難しかった(-_-;)

腕は肩と分離できるタイプと腕組みセットの2種類があり、分離タイプだけでも組み合わせが多いです。

f:id:nikotsuki:20200509133401j:plain

今飾ってるポーズ

当初は一番最初の写真で飾っていましたが、色々いじってあれこれ変えているうちにこの形で飾るに落ち着きました。

なんだかルナ様あああああって叫んで愛でるはずが、ねんどろいどって色々できるんだなあって流れになってる気がします。

けど、ルナ様が大好きな気持ちは変わりません。ルナ様を見る度に日々の努力を怠らないっと叱咤激励してもらえますので。

 

発売から3年程度経っていますがルナ様好きなら買って損はしないと思います!

ありがとうございます、お優しいルナ様。

では。最後までお読みくださりありがとうございました。