にこつきの美少女ゲー日記

美少女ゲームの感想やグッズ、情報について綴るブログ

千恋*万花 茉子ルート感想

前回記事、千恋*万花芳野ルート感想をお読みいただきありがとうございます。

また、Twitterでの反応も感謝です!

今回は待ちに待った茉子ルートの感想となります。

あと、感想については特に文章構成をねらずにつらつらと書いておりますのであしからず。書いていて気づいたのですが、今回は分量が多くなりましたので時間のある時にお読みください。

テーマは ”恋” ? 恋は自分を映し出す鏡のようなもの

茉子ルートはどう展開していくのかさっぱり分かりませんでした。

突然犬になるわ穢れに取り憑かれるわなにこれどーなってるの?という感じで。

とはいえ、ルートを進めて行く中で見えてきたのが見出しに書いたことなんです。

取り憑いた穢れお姉さんに恋をしていたんだろうなあ、けどそれは叶わぬものであったばかりか、姉は憎き男を好きでいて、姉はその男のために死んだと、で、「あなたも恋をすればわかるわ」と言われたことの意味を知りたくて仕方がなかったと。

そんな中で茉子に取り憑き恋をして自分に教えろというわけで、こいつめんどくせーなーある意味でとか感じてました。

 

さて、ここからは真面目なお話に移ります。

見出しに書いた恋は自分を映し出す鏡のようなものってやつなんですが、これは私自身の経験談も大きく影響しているものなのです。

高校時代に好きになった女の子がおりまして、当時の自分にとって彼女は、それまで自分が生きてきた中で最も好きになった女の子だったのです。

接点は同じ部活に所属しているだけだったのですが、すれ違う時に笑顔を見せてくれたり、下の名前で呼んでくれたり、部活動中にさりげなく相合傘みたいなことしてきたりと…おまけにめがぱっちりしていて成績優秀でかわいいんです。惚れないわけがありませんし、彼女も自分にそれだけの好意を抱いてくれていたと思っています。

そんな彼女に告白しようと思ったのは大学受験を控えた高3のことでした。

ところが、なかなか彼女に声がかけられません。

がんばって一度声をかけてお互いに話をしたこともありました。

10月のある日、2人きりの場所に呼び出して告白の場所まで作りました。

でもね、「好き」って言えなかったんです。

たったそれだけのことがどうして言えないのか?と何度も自分を責めました。

本気で好きになった女の子に気持ちを伝えられない自分がいかに弱い存在であるか、いざという時に行動できない人物であるのかを恋を通して見せつけられ、自分とはどんな存在なのか?何を持って動くのか?わからなくなってしまったのです。

その後進展はなく、互いに卒業していきました。

それでも、彼女に出会えて嬉しかったからありがとうの気持ちを伝えたいと思い、彼女に手紙を書いて下足箱に置いていきました。

卒業後の彼女の進路は後に毎年配布される「受験体験記」にて判明するのですが、現在どうしているのかは分かりません。

受験体験記を読んでいると、こんな言葉が書いてありました。

「高め合える友達は大切です」

と。自分が最後に送った手紙にかいた言葉の一部が出てきてドッキリしたのですが、気のせいだと思ってます。けどね、その通りだと思うのですよ。

自分のことを励まし、見守ってくれ、刺激しあって高め合える仲間や友達といること。

大切なことですよ。もう一度言っておきますけど。

 

でですね、これだけのリア充体験してきた自分が今では重度のヲタクになっており二次元は至高!おっぱいは正義!だなんて言いながら過ごしているだなんて思いもしませんでしたよ当時は。もっと立派な人になってるはずだったんですから。

つまりはですね、恋をすることではじめて自分と向き合うきっかけができるということを言いたかったのですよ。

茉子が将臣に恋をして、自分が心の奥底にしまっていた卑屈な感情に気がついたり、自分がどれだけ小さな存在だったかを知り、変わっていく姿が過去の自分と重なっただけなんです。

この一言を言いたいがためにこれだけの文章を書いたのかと思うとびっくりするのですが、本気で誰かを好きになって、本気で恋をするってこういうことだと思うのです。

ちなみに、二次元まっしぐらな今でも高校時代好きになった彼女のことは忘れていません。というか、忘れる理由が見当たりません。

彼女と出会えたからこそ、自分のことを知ろう、どういう道に進もう、どんな風に生きようと考えることができたのですから。

だから一生忘れません。

ありがとうの言葉をきちんと伝えられる日がくるその日まで。

茉子ちゃんかわいい!萌え萌えキュンキュン!

真面目な話は終わりにして、茉子ちゃんかわいい萌え萌え的な話をしましょう!

茉子ちゃんはね、、、、

おっぱいが大きい!!!

すっごおおおおおおおおおおおおおおくかわいいいいい!!!

エッチな茉子ちゃんの破壊力ヤヴァイピャ~~~~~~~~~~~!!!

やーらーしー の一言で爆発する茉子愛!!

こんな女の子現実にいたら必ずゲットしますよ誰もが。

千恋*万花の人気投票1位は茉子ちゃん以外ありえませんよね。

というか、全票茉子ちゃんに入れ!

茉子ちゃんだけお気に入りボイスの登録が多い多い。

 

好きな人と一緒になって、相手のために努力し思いやり、些細なことで喧嘩をしつつも仲直りして、色んなことを知って関係を強くしていけたら最高ですね。

茉子ルートはとてもおもしろく最後までドキドキしながらプレイできました。

次回はサブヒロインへ

次に攻略するヒロインは六花姉に決まりました。

登場時からあまりの美人っぷりに一目惚れしかけた彼女。しかしどうやら男運がない?様子。というか、ルートあんのかい!って思いましたよ。

芳野ルートで発した「末永く爆発してください、お客様って感じかな」というセリフからあふれる同族の匂いが気になりましてね。

それでは、今回はここで終わりにしようと思います。

2,000字にも渡る長文を最後までお読み下さりありがとうございました。